未来ノートを書いてみました!

障害者の雇用について調べていたら面白い会社に行き当たりました。
IT系で障害者をどんどん雇用している・・・みたいです。
ホームページだけでは実態がよくわからないのですが
本当にそうできているとしたら,すごいですよね。

病気になって普通には働けなくなったけど、できるだけの働きはしたい。
だけど,いざ就職となると、普通の人のように働く事を求められる。
半分のベースで働ける職場があるといいのに。

とかね。

事情を抱えているけど、働きたい人にあう機会が何度かあったんです。

まだまだ調べなきゃ分からない世界ですが
みんながみんな、自分のベースでベストを尽くせるような職場が作れたらいいなぁ・・・と思っています。

さてさて,先の会社さんを調べたら、社長さんが本を出していました。
しかもKindleお安くなってます♪うれしいなぁ。

「未来ノート」で道は開ける!

「未来ノート」で道は開ける!

とにかく、ノートに先の予定を書きまくる!
一日の予定を分単位でがーっと書いて、見直して。
もっといい感じにできないかな?って、見直して。
だいたい二週間後の一日を書いてみると、いい感じになるそうです。

試しにやってみたら,確かにこれはいい感じです!

いつもは、ふつうのいつも通りの一日が過ぎていくのですが・・・
2週間後の1日の予定を書いてみて,
何回か見直して,その1日が楽しくなるようにイベントをいれてみて
おいしいものを食べにいったり、散歩したり、映画を見に行く予定を入れて
入りきらなかったら、次の日とか、次の週にまわして

仕事の予定をいれて、バッティングしていればずらして
準備の時間もいれて、長い仕事は分割して。
無理しなきゃいけない時は、馬力のでる時間を計算して・・・!

見直してみたら、夢がなかなか叶わないのか分かりました。
夢の時間をぜんぜんとっていなかったんですねー。
なので、夢の時間も入れときます!

なるほどなるほど!
こうやって夢を形にしていったんですね。

この本には障害者雇用の話がぜんぜんでて来ません。
2000年設立で2008年発行ですから
この頃はまだ障害者雇用については着目していなかったのでしょう。

IT系でネットワーク、インフラ系でこの時期。
いろいろ懐かしくなりました。
私もあの雨後の筍の一本だったのですよー^^;

さてさて、未来ノート、がんばります!