今週のまとめ

親指シフト

ゆっくりだんだん出来る様になってきました。

「Section 3. 頻出語句の練習」のスコアはこんなかんじ。

0 2015/05/25 20:00
1 2015/05/25 7:42
2 2015/05/25 6:03
3 2015/05/25 6:03
4 2015/05/26 6:09
5 2015/05/26 5:19
6 2015/05/27 5:29
7 2015/05/27 4:23
8 2015/05/28 4:00
9 2015/05/29 4:36
10 2015/05/29 4:45

 

なるほど、こっから先は使いながらだんだんってことなのかな。

ここまで来れば、あとは実際の文書作成によって、 NICOLA配列の経験を積んでいくだけである。 さらに例文が欲しいときは、たとえば歌詞カードを作ったり、 料理のレシピを作ったりするといい。
 打鍵に慣れてくると、テンポの遅い歌なら、 それを聞きながらリアルタイムに歌詞を打ち込めるはずだ。 私はインタビューをしながら、 相手の発言をその場でワープロに打ち込んでしまう。 こういう使い方もできる点が、NICOLA配列の魅力だといえるだろう。 

 

あさばんてこてこ練習する。

この感じ、ひさしぶりで楽しいです^^

はやくスラスラうてるようになりたい!