4日目のよる練

Section 3. 頻出語句の練習
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S3

きのう きょう あす きのう きょう あす
はいけい けいぐ はいけい けいぐ
です ます です ます です ます
である だである である だである
という だという という だという
あなたとわたし あなたとわたし あなたとわたし
くる こない くる こない くる こない
しかし また しかし また しかし また
いって やって いって やって いって やって
これは それを これは それを これは それを
ますます その ますます その
かれも かのじょも かれも かのじょも
4分45秒!

Section 4. ホームポジションの練習
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S4

おとうとは いもうとは おとうとは いもうとは
じけんと けいじ じけんと けいじ
なぜ きっと なぜ きっと なぜ きっと
であいのば であいのば であいのば
おんなは どきょう おんなは どきょう
とっても げんき とっても げんき
ぜんはんを みても ぜんはんを みても
げんせいな きょうじゅ げんせいな きょうじゅ
じしゅせいを おもんじ じしゅせいを おもんじ
じゅぎょうを みせて じゅぎょうを みせて
4分7秒!

Section 5. 右手打鍵の徹底練習
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S5

おきの よっとに のる おきの よっとに のる
きょくにいく きょくにいく 
くるまに のる くるまに のる
よるに まつみは つらい よるに まつみは つらい
つまの つくる ちんみ つまの つくる ちんみ
ちぇっくめいと ちぇっくめいと
きそと きほん きそと きほん
めぬきの わ めぬきの わ
むつの みねの むくの ゆき
そのゆめに いのる
めっつおの きょく めっつおの きょく
4分23秒

Section 6. 左手打鍵の徹底練習
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S6

かたなを こえて かたなを こえて
これも もうけさ あれも もうけさ
しゃかを うたう しゃかを うたう
せもたれを かりた せもたれを かりた
こうし りゅうし こうし りゅうし
やぁやぁやぁ
てぃーを かりた てぃーを かりた
へたな ふやしかた へたな ふやしかた
ひーすろーへ ろしあへ ひーすろーへ ろしあへ
やすさ ひろさ やすさ ひろさ
てすりも ふえた てすりも ふえた
4分28秒!

Section 7. 濁音の徹底マスター
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S7

じびかで ございます じびかで ございます
ずいぶん げんきだ ずいぶん げんきだ
ぜんぶ べんぜん ぜんぶ べんぜん
ゔぃっとげんしゅたいんの てつがく
おおげさに うなづく おおげさに うなづく
あいずばんだいさん あいずばんだいさん
ぱぐで どきまぎ ばぐで どきまぎ
ひさしぶりに どうぞ ひさしぶりに どうぞ
ぼくに おせいぼ うれしいな
にんじょうざたとちゅうしんぐら
ぐびぐびと びーるを のむ
5分10秒!

Section 8. 半濁音の徹底マスター
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S8

ぱっちりとしため ぱっちりとしため
ぱーそなるこんぴゅーたー
ふぃりぴんの ぴーぷるずぱわー
ぺーぱーわーくは わーぷろで
こんぺいとうを ぱりぱりと たべる
ぼいんとを かせぐ はっぽうびじん
ぱん びん ぷる ぺそ ぽんど
3分48秒

Section 9. 仕上げの練習(1)
http://nicola.sunicom.co.jp/olddoc/nicolaha.html#S9
,,,,、、、、。。。。....

Step 1.頻出語句とホームポジションの仕上げ
昨日も今日も、なぜか弟の運転は安心できる。
教授会での厳正な選挙の結果、学部長が決定したという。
生徒の自主性を重んじる事が大切である。
明日ここに刑事がくることになっている。
いざとなったら、元気さと度胸だけがたよりだ。
同郷の人間と道でばったりであった。
5分15秒

Step 2.単色同時打鍵の仕上げ
夜、落ち着いたときにロシアンティーを飲むのが好き。
目抜き通りの薬屋で、いま安売りをしている。
車の運転で頼れるのは、自分だけである。
妻と一緒にその峰を越えるまであと一息。
4分29秒

Step 3.二色打鍵(濁音・半濁音)の仕上げ
ワープロ手書きよりはるかに便利だ。
最近ごぶさたしていますが、おげんきですか。
ポインセチアトウダイグサ科の低木。
全部欲しいけれど、今月は出費が多いから我慢しよう。
ペーパードライバーだから、パッとは判断がつかない。
いまや大容量のフロッピィディスクも登場する時代だ。
6分39秒