インナーチャイルドと向き合ってみました

この日はそういう巡り合わせだったみたいです。

冒険の旅にでたいって話のあとで、かるくお茶、のつもりが長話に。
思いっきりやりたい、ぶわーっと生きたい、そんな気持ちにふれて
自分もなんだかそんな気持ちになってしまって。

f:id:MATSU:20160128211753p:plain
Chick broke the egg | sheilapic76 | Flickr


そんな事できるかなぁって話したら
できるんじゃない?っていうんですね。

持つべきものは友だぁーと思った瞬間でした。

本当はぶわーっと生きるのが似合っているのに
そうじゃなく生きているのは、どうしてなんだろう?
足をとめているのは何の為なんだろう?

そうしてゆっくり思い出してみると、
おかしな子だから、なんとかマトモにしなきゃいけないっていう
とうちゃん、かあちゃんの思いがそうさせてるかもしんない・・・!!!

好きなように、自由なようにしたあとは
めっちゃくちゃ怒られるからイイ子にしてなきゃいけない。

そうしているうちに、ずっとイイ子でいるために
何の冒険もしなくなっている自分になっていました。
かわいがられるために、安全な枠のなかでぶりっこしている自分がいました。

そうやって自分の人生をだいなしにしてまでも
愛されたい子どもが自分の中にいました。

このこをつれて、外にでたい。

そんな事を思いました。