自分も、仲間も、上司も上機嫌でいこう!

人間関係をもっとよくしたい!
人間についてもっと良く知りたい!

そんなテーマの本を読んでいます。
今日はこれ。去年コンビニで立ち読みしてつい買った本です。

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

大事なことは、自分の機嫌は自分でとるってこと。
いつもゴキゲンでいられるように、楽しいことたくさん自分に用意してあげること。
他人が不機嫌でも、自分はゴキゲンでいること。(超重要!)

これはこれは・・・!!!

そうだった・・・!!!

すごい真実だと思います。
まずは自分がいつもゴキゲンでいるようにしてみました。

いままでは、まずいものを食べたら
「うーん、まずいっ!」て言っていたのですが

「おいしー!!!」って完全にウソなんですが
全力でおいしいおいしいいって食べると
・・・面白くなります!!!

そうすると、まずいものを食べた仲間たちが
みんな楽しくなります。店員さんもなんだか笑っています。
・・・幸せな気分になりました♪♪♪

まずいものを食べて、思った通りに
「まずいですね」っていう。

これは人生損してますよ。
全力でおいしいおいしいおいしいーーーと叫びましょう☆

さてさて、これができたら次は人間です。
例えば失敗したり、いらつく事や間違った事を言われたとして

「違いますよ」

なんて本当の事をいったら損しますって。
「鈴木の滝に打たれてきまーす」
これでいいのだそうです。

相手が不機嫌だからって自分も不機嫌になったら損ですよと。
「はい!」と元気よくいけと。
ゴキゲンをとり、人間関係をよくすることに集中しろと。

これは・・・小学校の時の自分に読ませたかったと思いました。
当時、忘れ物をするわ、宿題はしないわ、授業は聞かないわ・・・
ADHDに理解のない時代の先生です。目をつけられますね。
めちゃくちゃいじめられました。

学校の先生にあるまじきと思うのですが
もし、先生のゴキゲンをとる方向で動いていたらどうだったんだろう?
気難しい先生でしたが、うまくやっている子はそうしていたんだなぁ。

うううむ。
そう考えると30何年か損していたかも!?

ごくり・・・なかなか修行がひつようですね。
滝にうたれてきますか・・・キエーイ!アツ!!!