夢をかなえるゾウを久しぶりにまた読んだら・・・!

自己啓発、読んでやらなきゃ意味がない!
本棚の片付けをしておりますが・・・つくづくそう思います(爆)

あらためて読んでみると、おお〜
古今東西、いろんな自己啓発本のいいとこを
あっちこっちちょいちょいてんこ盛り!
しかも実践できるように、一日ひとつの課題にまとめてある。
面白いからくすくす笑いながら読めちゃう!

うん、実に。お買い得だと思います。

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

5年ぶりによんだ感想ですが・・・
やった!靴磨いてるわ!
トイレピッカピカやで〜!
全身鏡買って来たで〜!
さいきん、ただでよくもらうわ〜♪
人気店に入ったら観察しまくりだし!
サプライズたのしいし、何だか運がいい感じ♪
その日頑張れた自分をホメまくってる(笑)

という訳で、ゼロだったのが5年で8個クリア!

てことは、あと課題は20個・・・汗
あらまーなるほど、うーん、そういう事か・・・

著者の水野さんは27歳で「ウケる技術」がベストセラーに。
32才で「夢をかなえるゾウ」38才で「人生はニャンとかなる!」・・・

私が夢なんかないわー現実だわーなんてむくれてる間に
つぎつぎ面白い事してきたんですね。うわーん。
しまったしまった、人生すんごい遠回りしてきてしまったかも!

というわけで、ガネーシャの課題のこりあと20個です!
さてさてどうしたもんでしょう。

コンビニでお釣りを募金する
食事を腹八分に抑える
人の欲しいものを先取りする
会った人を笑わせる
まっすぐ帰宅する
一日何かをやめてみる
決めたことを続けるための環境を作る
自分が一番得意なことを人に聞く
自分の苦手なことを人に聞く
夢を楽しく想像する
明日の準備をする
身近にいる一番大事な人を喜ばせる
誰か一人のいいところを見つけてホメる
人の長所を盗む
求人情報誌を見る
やらずに後悔していることを今日から始める
サービスとして夢を語る
人の成功をサポートする
応募する
毎日、感謝する

水野さんのブログも面白いです!
きょうは相席居酒屋で衝撃をうけてきたそうですよ・・・!

ameblo.jp